新型コロナウイルスの影響でアメリカの株価が暴落。日本の株価も暴落。


株価暴落で不況が加速されそうな感じ。でも株価暴落は逆に投資のチャンスかも。


株価が下落し下げ止まったあたりで株や株式投信を購入すれば、あとは株価が上がるのを待つだけ。


株投資するには最適なタイミングがやってくるかも。


ただし、株価がいつ下げ止まるかのタイミングの見極めが難しい。


どこまで下がるか、上がるタイミングはいつになるのか。


ひょっとするとそこまで株価は下がらないかもしれない。


タイミングを外すと次はいつチャンスがやってくるかわからない。


ともかくこの株価暴落のチャンスに、株で儲けたいならば、いつでも株や株式投信に投資できるように証券会社に口座を作っておくのが重要。


またチャンスを逃さないように今から株投資の勉強をやっておくのも大事。やむくもに買っても成功は難しい。


株価が暴落した時は、バリュー株を買うのが基本かな。上昇トレンドに乗ったら株で勝つ確率がかなり上がる。


世界一やさしい 株の教科書 1年生

謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!

楽しみながらがっちり儲かる 優待バリュー株投資入門


今はインターネットで株が買えるからありがたい。株のことをあんまり考えたくない人はAIが資産運用してくれる投信がオススメ。

インターネットでお得に取引!松井証券

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】