24時間テレビはほとんど観ないのだが、今回は仮面ライダーやキカイダーの作者、石ノ森章太郎のドラマが放送されるということで録画して観た。


石ノ森章太郎を演じたのがSexy Zoneの中島健人というのが少しイメージとは違ったのだけれども、なかなか面白いドラマに仕上がっていた。


ドラマは面白かったのだが、ドラマで流れていた「仮面ライダー」の主題歌がどーもしっくりこない。


「地獄のぐんだんー」と歌っていたのだが、記憶にあるのは、「地獄のぐんだゃ~ん」なんだよなと。


ずっとそのことが頭の中に残っていたのだが、やっとわかりました!


ドラマの中で歌っていたのが子門真人じゃなかったから。


そう、初代仮面ライダーの主題歌を歌ってたのは、「およげたいやきくん」の子門真人!!


ああスッキリした!


大人の事情で子門真人版の「仮面ライダー」の主題歌は流せなかったのだろうか?


でも「地獄のぐんだゃ~ん」はとんねるず版だったかもしれん。


一応、Amazonで子門真人のCD売っているんやね。


子門真人のガッチャマンもまた聴いてみたい。


子門真人 Amazon


因みにトキワ荘の話は、藤子A不二雄の「まんが道」とかで知っていたけど、石ノ森章太郎の視点で描かれた話は初めて。


因みに、石ノ森章太郎のお姉さんの話も「まんが道」とかで少しは知っていたけど、あんなに突然に亡くなっていたとは・・・。





「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】